プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その95「Madras Kitchen2」
8月にオープンした神戸初の南インド料理屋「Madras Kitichen(マドラスキッチン)」が、早くも2号店をオープンさせた!!
オープンの翌日、ランチに早速行ってみた。

マドラスキッチン2-1
場所は神戸・三宮、いくたロードから西へ3本目の筋にある永都ビル神戸1号館の2階。
こちらは南インドレストラン&バーになっている。

お店の中は北野のお店と違いカウンター席もある。お酒もいろいろ揃えているようだ。
ランチのメニューはセットが数種類あるが、今回は開店記念ということで一番高いMadras Lunch(1980円)を注文した。

少し待った後に出てきたのがコチラ。
マドラスキッチン2-2
これはミールスと言ってもいいかな?
カトゥリは右奥から時計回りに、甘いやつ(名前失念)、ヨーグルト、ラッサム、サンバル、ポリヤル、サラダです。
さらに、
マドラスキッチン2-3 マドラスキッチン2-4
揚げたてのアッパラムに、チャパティ(多分)、そしてチャイが付きます。ライスはお替り可能。

お味の方は、うん、どれも美味しいですね。もちろん、いろいろ混ぜて食べました。
サンバルはかぼちゃとナスが入っている。北野の店とは味を変えているそうで、コチラの方が辛いですね。

種類が多いのでライスは早くに無くなりお替りしました。よーく見るとこのライス、クミンなども混ぜてるんですね。
さらにサービスでポリヤル、サンバルもお替りしましたwどうもありがとうございます。
アッパラムをサンバルにつけたり、ライスにヨーグルトかけたり、ミールスは本当にいろいろ楽しめて面白い。

辛めの料理をやるとスレッシュさんに聞いているので、夜にも一度行っておかなくては。
南インド料理はこのまま神戸に根付くのだろうか?今後にも期待。

[店舗情報]
住所:神戸市中央区下山手通2丁目4番地 永都ビル 神戸1番館2階
TEL:078-321-3771
営業時間:LUNCH AM11:00~PM2:30、DINNER PM5:30~PM11:00
休み:不明
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/99-2e3d453e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

