プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その94「ハマルカレー」チキン
お気に入りの通販カレー「ハマルカレー」にチキンカレーが登場!!

今年の夏、家で大変お世話になったハマルカレー。最近、また恋しくなってきたのでHPを見たところ、いつの間にやらチキンカレーが追加されてるじゃないですか!
コレは食べてみなくてはと思い速攻注文。到着した日と次の日、2日続けて食べてみた。

ハマルチキン1
コレを熱湯で温め開封してみると、うおΣ(゚ロ゚;)開けただけでもかなりイイ香りがしますね。
さてご飯にかけますか。

ハマルチキン2
具は手羽元2本に、玉子、メンマ、ピーマンですか。さすがにメンマが入ってるカレーは見たことも聞いたこともないですね~。面白い発想だ。玉子も入ってるのでラーメンを連想する。あとは玉子とチキンで親子ってイメージも沸くな。

気になるお味は、か、辛い!! これはハマルカレーの中でも一番刺激的な辛さではないだろうか?そして辛さも然ることながらこの旨さもイケます。
原材料に豆鼓(トウチ)を使っているそうですが、この豆鼓のことを全く知りませんでした。ネットで調べたところ、豆鼓とは中国料理で使われる黒豆の発酵調味料で、日本の浜納豆や大徳寺納豆によく似ているもの、だそうです。この豆鼓がカレーの旨さを出しているんですかね。

チキンは柔らかくスプーンで骨から外せるほど、玉子は煮卵みたいですね、うん、どれも美味しいです。他のカレー同様辛さもあり、具と豆鼓の旨さ、このチキンカレーもハマリそうです。
しいて悪い点を挙げるとすると、具が多いのでややルーが少ない気がしますね。まぁ私がご飯盛りすぎてるのもあるでしょうけどw
■ この記事に対するコメント

NORI様
いつもお買い上げ頂き有難うございます
この辛い親子カレーを二日連続で食べて頂き恐れ入ります(笑)
豆鼓を使うと ルーの量が多いと味がエグくなり、この量になりました
そのかわり ご飯をたくさん食べていただけるよう 
他のカレーより えらく辛くなってしまいました 汗汗!!
【2007/11/10 04:25】 URL | ハマルカレー 伊藤 #- [ + 編集 +]


>ハマルカレー 伊藤さん

なるほど、そういうことでしたか。
辛さは食べられる範囲内なので、問題ないんですけどね。
まさにオリジナルチキンカレー、気に入りました。
【2007/11/11 01:57】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


NORIさん初めまして

訪問履歴をたどってやってきましたがこのブログはなかなか参考になりますね。
自分もほぼ単独でカレーの食べ歩きをし、地元を一巡したら大阪・神戸へも
行ってみたいと考えていたので熟読させてもらいました。そしてますます関西方面
のお店に興味がわいてきました。ありがとうございます!

ところで自分も細々とカレーのブログをやっていますので、できれば相互リンクを
お願いしたいのですがいかがでしょう。まだリンク先も少なくコンテンツもたいした
ことはありませんがご一考お願いします。お返事いただけましたらリンクを貼らせ
ていただきます。その節はまた一報いたします。
【2007/11/11 08:42】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]


>やまちゃんさん
初めまして。こんなブログを熟読していただきありがとうございます。
やまちゃんさんのブログは名古屋のお店を調べている時に拝見しました。
相互リンクはもちろんOKですよ。こちらも細々とやってますが、どうぞヨロシク。
【2007/11/11 23:36】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


NORIさん、相互リンクの承諾と早々のお手配ありがとうございました。
当方も遅まきながら開通させていただきました。神戸には南インド料理の
お店があって良いですね。マドラスキッチンの記事もおいしく(笑)拝見しました。
また楽しみにしています。
【2007/11/12 15:30】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]


こんにちは。もうチキンを食べたんですねえ。早い!
うらやましい!
ボクも早く試さなきゃです。
mixiの「ハマルカレーにハマる、、」の管理人です。
検索からお邪魔しました!
【2007/11/14 11:25】 URL | はぴい #b2.I9V5E [ + 編集 +]


>はぴいさん
いらっしゃいませ!!いつもブログ拝見しております。
チキンはHPで見つけた後すぐに注文してましたwエビの時も同じだったような・・・
完全にハマルカレーにハマってますよ。

mixiのハマルカレーコミュニティにも参加してます。
【2007/11/14 22:36】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/98-d731ab8b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

