プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その92「カンティプール」
今日は大阪までカレーを食べに。向かったのは地下鉄中崎町駅から天五中崎通商店街に入り、途中の路地を左に曲がったところにあるネーパル料理屋「カンティプール」。
カンティプール1
まともにネーパル料理屋に入るのは初めてだ。

今回は入ってすぐのオープン席に座ってみた。入り口の横にはタンドールもありますね。
さてランチのメニューはいろいろ。カレーの他にネパール風のうどんもある。結構悩んだ末に、今回はカレーを3種類食べられるネパールタリランチA(1200円)にしてみた。

注文してすぐにサラダが出てきました。その後少し待ってるとナンとカレーが到着。
カンティプール2 カンティプール3
セット内容は、カレー3種にナン&ライス、アチャールとデザートだ。
カレーは左からキーマ、ジャガイモとカリフラワーのスパイス炒め(インド料理だとアルゴビ)、ミックスベジタブルのカレーでした。
どのカレーも辛さは控えで、万人受けしそうな味。うん、美味しいです。
ナンは薄めでサクサクしている。ふんわりしたのもイイけど、こういったのも好きだ。
下のアチャール(漬け物)は大根。これもなかなかイケル。
最後に右のデザート。リンゴと桃にヨーグルトをかけてシナモンパウダーを振り掛けたもの。上に乗ってるのは何かな?

全体的に見てもボリュームあるほうかな(私には足らんがw)。ネパール料理だと定食のダルバートやモモなどのスナックも食べてみたいな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/96-4b21e7ef
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。