プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その90「第15回 グルハギ」
今日は神戸市長田区で行われたHaggieさん主催、「南インド料理食事会 第15回グルハギ」に参加してきました。
前回に引き続き4回目の参加で、いつも通り食事からの参加です。今回の会場は第12回と同じですね。

今回のメニューはコチラ、
グルハギ1

盛り付け例がこんな感じ。
グルハギ2
カトゥリは奥からサンバル、クートゥ、パチャディ。残りは手前左からパパド、ギーライス、アッパラム、その上がワダ、トマト&ココナッツチャトニ、左上の2つはじゃがいものポリヤルとパコディ。
写真に写ってないけどラッサムスープもあります。さらに、最初出すのを忘れていたサラダが。
グルハギ3
コレは調理中、混ぜる前のです。色鮮やかでした。
詳しい解説は小林さんが書いてくれてます(コチラ)。解説感謝です。ちなみにホワイトボードに書かれたマサラフライはありません。

そしてお味はどれもこれも(゚Д゚)ウマー!ですよ。ライスはジャスミンライスで、普通でも香りはとてもいいのに今回のはギーやコリアンダー、クミンなどを混ぜたもの。さらに香り高いですね。
サンバルはハロウィンが近いという事でかぼちゃを使用。いつもながら美味いすね。今回もお代わりした。

今回も最高!!でした。美味い南インド料理が食べれて、しかも安い(今回は700円!!)となると、参加しない手はないでしょう。
Haggieさん&調理隊の皆さんに感謝です。次回も参加できるかな?
そろそろ調理から参加してみようかな。包丁使えないけどw
■ この記事に対するコメント

南インド料理おいしかったですね。同じテーブルで食べたなかです。v-7
カレー巡り、以前から見せていただいておりました。
これからも楽しく拝見させていただきます。
よろしく。v-221
【2007/10/30 07:04】 URL | なか #- [ + 編集 +]


>なかさん
コメントありがとうございます!!今回もグルハギは最高でした♪
そして、こんなブログを見てくれて感謝です。
これからもどうぞヨロシク。
【2007/10/30 23:29】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/94-d1ca11d6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

