プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その89「Court Lodge」
今回もハシゴということで、次はノンベジかなと思い、前から一度行ってみたかった北野坂のスリランカ料理屋「Court Lodge(コートロッジ)」へ行った。
コートロッジ1 コートロッジ2
最近リニューアルしたらしく、明るい感じでとても綺麗なお店。

ランチメニューは3種類。Curry set A(1200円;ライスorゴダンパ、サラダ、カレー2種類、パリプカレーとチキン・ビーフ・マトンから選択)、Curry set B(2000円;カレーが3種類に)、Portion Curry set(1500円;ポーションカレー1種類、ビーフ・チキン・ポーク・ベジタブル・シュリンプから選択)。ライス、サラダはどのセットにも付く。その他軽食もあり。

とりあえずCurry set Aをマトン、食べた事のないゴダンパで注文。
コートロッジ3
マトンカレーは肉がやや硬い気もするけど、奥深い辛さで美味いですねぇ。好みの味です。パリプカレーというのは豆のカレー。コチラもなかなかな味わい。
で、初めて食べたゴダンパ。スリランカのパンの1種でインドのパロタみたいな層構造になっている。だけど食感はサクサクしておらずナンに近い味でした。

うまから手帖」情報によると、別のところで作られたカレーを温め直してるだけらしいですね。やはりここで調理してくれた方が楽しみ甲斐があるな。
あと気になったのは、ランチ時なのにお客が誰も居なかったこと。私が食べてる時も、道行く人は足を止めることはあっても誰も入ってこなかった。大丈夫かな、このお店・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/93-e1018466
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。