プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その88「PINKY」
今日もランチを食べに神戸・北野へ。まだ行ってないお店が沢山ある。
つーか、老舗の「デリー」にまだ行ってないなぁ。今回も違う店だし・・・

向かったお店は北野坂を登って、途中の信号で左に曲がったところにあるインド料理店「PINKY(ピンキー)」。
三宮駅から近い「NEW MehfiL(ニューメイフル)」の北野店だ。
PINKY1 PINKY2

お店はカフェみたいな雰囲気。外から見える席のほかに、奥の方にも席があるみたいだ。
早速席に着いてメニューを。お店の人のおススメはターリーランチだそうだ。
ピュアベジな気分だったので、ヴェジタリアンターリー(980円)を注文。

PINKY3
カレー2種に、ライス&ナン、サモサ、サラダ、ヨーグルトデザート、ドリンクのセットだ。
まずはカレー。手前の方がインゲン、人参、じゃがいも、カリフラワー、トマトなどが入ったミックスベジのカレー。トマトの酸味とカレーの辛さがちょうどイイな。
左の方は、オクラと豆のカレーだった。かなり好みの味。美味しいなぁ。

ナンはふっくらしたタイプでカレーともよく合う♪
そしてどこお店で食べても美味いと思うのがサモサ!じゃがいもや豆などをスパイスで味付けして、薄い皮で包み、油で揚げたもの。ピュアベジには欠かせませんね。チャトニもあると嬉しかったのだが。

デザートとしてヨーグルト、食後にホットチャイも飲んで満足満足。なかなか良いお店でした。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/92-60aa6ddc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。