プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その86「総長カレー」
たまたまKBS京都のホームページを見たところ、「総長カレー」のブログモニターを募集していたので応募。見事当選したので、食べた感想です。

総長カレー1
「総長カレー」とは、京大生協力カフェレストラン「カンフォーラ」と、KBS京都のコラボレーションによって実現したレトルトカレーです。
元は京都大学第24代尾池総長監修のもと完成した、京大名物の本格派ビーフカレー。京大正面前の「カンフォーラ」で一般の人でも食べられるそうです。

その「カンフォーラ」では五穀ご飯で食べられるそうですが、家には無いので普通の白米です…
総長カレー2
気になるお味は、うん、美味い!!
このカレー、想像以上にスパイシーで欧風カレーよりインドカレーに近い味わいだ。辛さはやや辛口。子供には向かないかも。
具は大き目のビーフがごろりと。レトルトでこんなに入っているのは珍しい。もちろん美味い。野菜等は見当たらない。原材料を見てみると、しっかり使用されているので完全に溶けているのであろう。

率直な感想、これはレトルトとしては非常にレベルの高いカレーですよ。ややトマトの酸味が強いのが気になりましたが、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

「総長カレー」は京都生活の通販で買えます。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/90-75f7eb39
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。