プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その78「ヤマモリ」チキングリーン&鶏肉のバジル炒め
今回はレトルトカレーです。
タイフェスティバル」で、タイカレーのレトルトなどを販売している「ヤマモリ」のブースが出ていたので買ってみました。
よく噂では美味いと聞いてたので、一度食べてみたかった。

ヤマモリ1 ヤマモリ2
最初はやはり、タイカレーで定番のグリーンカレーですね。
同じく「ヤマモリ」のブースで販売していた電子レンジで温めるタイプのジャスミンライス(タイの香り米)でいただきます。
カレーには、マクワプロ(タイなす)、マクワポァン(スズメナス)、バイマックルート(こぶみかんの葉)、プリッキーヌ(緑唐辛子)、本場タイの食材が使われています。具のチキンも結構入ってますね。
気になるお味は、かなり美味い!!
これは本当にレトルトなのか?と思うぐらい美味いですね~。この味で250円なら大満足ですよ!!

グリーンカレーは予想以上の味だったので、連続で2食目へ。
次はカレーではなく鶏肉とバジルの炒めを。
ヤマモリ3 ヤマモリ4
調理イメージのように目玉焼きを作って添えてみました。ライスはグリーンカレーと同じくジャスミンライスで。
こちらはレトルトを開けた瞬間に、ホーリーバジルのいい香りがします。
これは堪りませんね。早速食べると・・・うめぇ!!
これは美味いです。辛さもあるし、バジルもふんだんに使われていて香りはイイし、鶏肉もちゃんと存在感がある。レトルトとしては最高ですね。

「ヤマモリ」のレトルト、ブースでカレー4種とバジル炒めを買ったので、カレーが残り3種類ある。他のも楽しみだ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/82-d4b4bad4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。