プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その77「第5回 タイフェスティバル大阪」
29日(土)、30日(日)に大阪の天王寺公園にて「第5回 タイフェスティバル大阪」が開催されました。
タイフェス1
私は初日に行ってみました。こういったお祭りは初めてです。
11時ごろに着いたので、人出はまだそんなに多くないですね。

沢山屋台が出ているので、早速食べ歩きです。まずは、
タイフェス2 タイフェス3
カオ・マン・ガイ♪初めて食べます。前から食べたかった料理。
鶏スープで炊いたご飯の上に、ゆでた鶏肉が乗せられ、タレがかかった料理。
コレは美味い!!
鶏肉も美味いですけど、このご飯がイイですね~。さらにかかってるタレもやや辛めで美味い!!

続いて2品目は、
タイフェス4 タイフェス5
パッタイ。タイ風焼きそばです。
平らな太麺とモヤシ、ニラのしゃきしゃきした食感がよく合います。
食べていると段々、アルコールが欲しくなってきます。
そこで、
タイフェス6
タイのビール、シンハーです。
結構美味しい。辛い料理にはよく合いそうです。
 
続いて3品目、
タイフェス7 タイフェス8
やはりカレーも食べなくちゃということで、レッドカレーを。
何か沢山乗ってますね・・・バジルでしょうか?よく分からん。他にはチキン、ナス、タケノコなどが。
かなり辛口美味い!!

さすがに腹が膨れてきたので、次でラストに。〆に選んだ料理は・・・
タイフェス9 タイフェス10
またカオ・マン・ガイですw最初に食べたのが美味かったので別の店のも。
ここのお店では、普通にゆでた鶏肉だけではなく、軟骨やレバーなどの肉(写真手前の黒っぽいやつ)も乗せてました。
この肉が美味い美味い。ご飯はもちろん美味くて、最高ですね!!

今回のフェスティバルでは、美味い料理に出会えてよかった。カオソーイ、ガイヤーン、パッガパオガイなど、他に気になる料理は沢山あるので、タイ料理屋ももっと行こう。
次は、インドのお祭りないかな?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/81-931d5008
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

