プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その75「KANDY」
名古屋カレー巡り2軒目は、地下鉄東山線一社駅から歩いて5分ぐらいのところにあるスリランカカレーのお店「KANDY(キャンディ)」へ。
KANDY1
一個人」9月号のカレー特集号で、「ブレイク寸前!スリランカカレーに注目!」の記事で紹介されているお店だ。

お店の雰囲気は、カレー屋というよりは喫茶店。メニューもスリランカカレー(キラタ)の他にセイロンティーや、軽食などいろいろある。カレースパゲティ、カレーうどん、ドライカレーなんかもある。

カレーは、野菜、肉など約15種類。カレールーが2つ選べるセットもあったが、次に行けなくなると困るので今回は1つだけに。雑誌に載っていたナスカレー(900円)を注文。
辛さが、マイルド、中辛、大辛から選べるので中辛に。ドリンクヨーグルトorシャーベット付なのでヨーグルトを。
KANDY2
見た目からして面白いカレーがやってきました。
KANDY3
ご覧の通りライスの上にナス、さらに鰹節がたっぷりかけられている。鰹節のかかったカレーは初めてだ。
お味は、うん美味い!!カレーはサラサラルーで食べやすい。スパイスは何かが突出しているわけではなく、バランスが取れている。辛さはこのぐらいが丁度いいかな。
鰹節の部分にかけずに食べたときと、かけた時では味が違う。鰹節にかけて食べた方が風味が出てかなり美味い。ナスも香辛料をまぶして揚げているそうで美味しいなぁ。

スリランカだとモルジブフィッシュが思い浮かぶけど、このお店は日本の鰹節を使ってる。こういったカレーも面白いですね。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/79-9b1b371c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。