プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その73「第9回 関西グルジリ」
今日は、大阪市立加島文化センターで行われた怪しいおぢさんことN-jiriさん主催、南インド料理食事会「第9回 関西グルジリ」に参加してきました。
先週の「グルハギ」に続いて2週連続の食事会イベントです。

さて今回も調理を見学するつもりでしたが、着いたときには大方終わってました。なんか酒を片手に談笑会、みたいになってるw
今回は調理隊が多かったそうで、どこかで見たことのある方がいるなぁと思っていたら、「KALUTARA」のマスターじゃないですかΣ(゚ロ゚;)
たまにしか食べに行けてないのに、声をかけてもらった。

そしてメインの食事会。今回のメニューはコチラ。
グルジリ1
初めて目にする名前が多いなぁ。

グルジリ2
盛り付け後、見ても名前が分からない料理があります・・・
詳しい解説はK1郎さんのブログ「うまから手帖」に。(解説感謝)

ゴーヤの入ったサンバルは初めてだ。美味いよ!!
カーランとオーランという料理は名前を見るのも初。カーランは青いバナナを使っているそうで、ジャガイモみたいな味。なかなか美味いすね。
今回の料理で一番よかったのはワダ!!食感、味とも最高でした。

南インド料理、まだまだ知らないのが沢山ありますね。「グルジリ」もまた参加したい。
食事会終了後、N-jiriさんら一部の皆さんは神戸の「マドラスキッチン」へ2次会へ。私は昨日行ったので今回はパス。皆さん電車で神戸へ向かう中、私は途中下車です。お疲れ様でした。
怪しいおぢさんは、どこも怪しくはなく優しいおぢさんでした。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/77-d9ff5266
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

[イベント日][グルジリ]”第9回関西グルジリ”at加島「加島人権文化センター」

買い出しから参加の予定が仕事の都合で昼過ぎからの参加w ほぼ調理終わってました...w 洗い物をしたり子守をしたりで過ごして夕方実食。 いつもながら美味しゅう御座いました!! 皆様、お疲れ様でした。またよろしくお願いします! 参加者の日記 第9回関西グルジリ<食 こまつの日記 ほろっほー【2007/09/28 09:39】
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

