プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その72「Madras Kitchen」
いつも通りのハシゴ。あるものを食べてみたくなったので、北野の南インド料理店「Madras Kitchen(マドラスキッチン)」へ。
3週連続で行ってるw

13時過ぎでしたが、お店はお客さん沢山入ってますね。インド人らしき方も居られます。
空いていた席に座って、メニューを。
今日はランチやってました。しかし私はアラカルトで注文。

まずはカレーを。まだここではサンバル、ラッサム以外のカレーを食べてなかったりする。
野菜、肉、シーフードと種類は豊富。今回は辛いカレーを食べたかったので、スレッシュさんに聞いてマドゥライマトンペッパー(1320円)にした。
マドラスキッチン1
見た目からして、ブラックペッパーとグリーンチリが沢山入っているのが分かる。
お味は、オゥ!なかなか辛くて、かなり美味い!!
マトンも嫌な臭みは無く、やわらかくて美味いなぁ。マトンは東京から仕入れてるそうだ。
あとこれには、カレーリーフが入っていた。肉系のカレーに入ってるのはあまり食べたことがないなぁ。この前の「肥後橋南蛮亭」ぐらいか?

カレーと合わせて注文したのが、今回食べたかったあるものパロタ(400円)。
マドラスキッチン2
南インドのパンで、ナンみたいにふっくらしてなく、パイのような層になっている。
サクサクした歯ごたえでとても美味しい。もちろんカレーとも合います。
以前「ロイヤルホスト」で食べたけど、イマイチだったので、また食べてみたかった。パロタのあるお店は少ないので、あるのは嬉しい。

毎週行ってると、さすがにスレッシュさんとは顔馴染みになったような。
これからも月一ぐらいで通うつもりだけど。
今回隣に座っていたお客さんらがカレーを絶賛していて、ドーサにも興味を持っていた。リピーターも増えていく事だろう。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/76-6208b351
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。