プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その697「アーンドラ・ダイニング」ベジミールス&ドーサ
3月中旬より関東に長期出張中。なかなか時間が取れません。

【2月5日(日)付】
この日の夕食は、2/2にオープンしたばかりの南インド料理店「アーンドラ・ダイニング」に行きました。
アーンドラ・ダイニング1 アーンドラ・ダイニング2
御徒町の南インド料理店「アーンドラ・キッチン」の姉妹店になります。

コチラは御徒町のお店より広々としてて高級感がありますね。さすがは銀座w

ディナーメニューにはアラカルトで色々ありますが、初回なので基本のミールスをドーサ付き(2790円)で注文。

アーンドラ・ダイニング3
まずはドーサにワダ。サンバルとココナッツチャトニが付きます。ドーサはプレーンかと思いきや、マサラドーサでした。
しっかりした焼き色で酸味もアリ。

メインのミールスはベジを選択。
アーンドラ・ダイニング4
内容はサンバル、ラッサム、ポリヤル、野菜カレー2種、ヨーグルト、ピックル、チャパティ、ライスにパパド。
野菜カレーは、ホウレン草と豆のカレーとマッシュルームと緑豆のカレーでした。

サンバル、酸味はやや強めだけどあっさりした味で美味しい。ラッサムはトマトベース。コレも辛さより酸味強し。
ポリヤルにコーンが入ってたのは珍しいかも。

今回の一番はホウレン草のカレー。塩分がやや強く感じたけど味は(゚Д゚)ウマ-!
マッシュルームのカレーの方は、ココナッツミルクとトマトがベース。これは初めての組み合わせかも。

ご飯はバスマティライスでパラパラ。サンバル、ラッサムと共に一度お替わり♪
ベジだと、チャパティは少し合わせにくいかな~。


八重洲~銀座エリアは、「ナイルレストラン」「ダバ・インディア」「ダルマサーガラ」「ダクシン」「エリックサウス」にコチラを加え南インド料理の激戦区になってますが、今後の展開にも期待したい。
■ この記事に対するコメント

しばらく更新がなく心配していましたが忙しかったようですね。
関東出張もお仕事なので大変でしょうが、
食べ歩きには事欠かないのはちょっとうらやましかったりして(笑)
こちらも先日まで東京に出かけていましたが、
行くたびに発見があるのは面白いですね。
【2012/04/10 20:42】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今かなり忙しくて、休みもあまり無い状況です・・・それでも近場だけは押さえましたがw

ネパール料理と各国料理のお店、どこに行かれたか気になります。
【2012/04/11 02:29】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

はじめまして
いつも拝見して参考にさせて頂いています。
今週末東京に行くことになったのですが、初めての南インド料理で一軒だけ行くとすると、どこがおすすめでしょうか。厚かましくてすみませんが、アドバイスいただけると幸いです。
【2012/04/22 17:30】 URL | ユキ #- [ + 編集 +]

ユキさんへ
初めまして、コメント有難うございます。

なかなか難しい質問ですが・・・初めての南インド料理でしたら、八重洲のダバインディアが無難かと。
南インド料理の有名処ですし、ミールス以外のメニューも豊富、そして東京駅に近い!

完全に私の主観なので、参考程度でお願いします。
【2012/04/24 03:40】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

ありがとうございました!
夕方17時からというのも魅力的^^ですね。
ありがとうございました!楽しみに、行ってきます♪
【2012/04/24 08:42】 URL | ユキ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/732-39fb5978
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

