プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その696「味家」でダルバート
【2月5日(日)付】
この日のランチは、上池袋にあるネパール居酒屋「味家」に行きました。
味家1
ネットで仕入れた情報によると、かなり良さげです。

ネパールの女性の方がお一人でやられてるお店。
昼はセットメニュー多数。見たことのない料理もいろいろ。
注文したのはネパールセット(1250円)。

味家2 味家3
内容は、ライス、ダル、タルカリ、アチャール、カレー(チキンorマトン)。
大好きなネパールの定食・ダルバートです。
メニューに普通のダルバートがありますが、これはカレーとタルカリが付いた豪華版ですね。

カレーは骨付きがあるということでマトンを。
これは来て正解だったな~、どれも美味い!
ダルに使われている黒いやつが、ネパールから持ってきたというジンブー。ネパールでダルに使うスパイスですね。
本来は葉っぱのような色ですが、油に入れると黒くなるそうです。

辛めにしてもらって、食べるのにちょうどいい旨辛さ。でも辛くしない方が本来の味わいができてイイかも。
他のメニューだと、他店では見ないディードや以前ブータン料理屋で食べたスクティなんかが気になるな~。
近場にあったら全メニュー制覇したくなるお店でした。次回行くときはもっといろいろ食べてみたい。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/731-acce1cb8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。