プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その694「ムット」インド共和国記念スペシャル
【1月29日(日)付】
この日の夕食は、久しぶりに大久保の南インドティファン&レストラン「ムット」に行きました。

1月26日がインドの共和国記念日だそうで、26日から31日のディナータイムにその記念のセットメニューを出してるとのことで今回行ってきました。

その内容は、
ムット共和国記念
アサリとホウレン草のカレー、メティチキンカレー、ヨーグルト、パパド、パニールマサラ、ラッサム、ココナッツバルフィ、レモンピックル、ボイルドエッグ、オニオンライス。
これにチャイかラッシーが付いて2000円。彩りが綺麗ですな~。

ライスはバスマティライスに玉ねぎ、スパイス、豆などを炒め合わせたもの。そのまま食べても○。
若干油ぽさもありますが、ミカンが添えられているのでアッサリ食べれますね。
アサリとホウレン草のカレー。インドでアサリって料理に使うの?と思ったけど・・・一年に2回のお祝いの時に食べるそうです。

今回のメニューの中で一番よかったのは、メティチキン。名前の通りカスリメティが効いててかなり(゚Д゚)ウマ-!
ラッサムは酸味が強めでパンチがありました。

イイ時期に行ったな~。豪華なメニュー、今回はいろいろ食べれてよかったです。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/729-234727f7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

