プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その690「OXYMORON」エスニックそぼろカリー
【1月8日(日)付】
日帰り弾丸カレー巡りの2軒目は、戸塚駅から3駅隣の鎌倉へ。

鎌倉駅東口より小町通りを進んで、教会を越えて左に折れたところにある「OXYMORON(オクシロモン)」に行きました。
オクシロモン1
以前二子玉川にあった「珠玉」が、名前変えて2008年10月に復活したお店です。

ココも以前からチェックしたお店ですが、今回はちょっと訪問時期が悪かったかな~と。
まだ年が明けて一週間目だったので、鶴岡八幡宮の参拝客で通りからごった返していました。
お店ももちろん満席で、約1時間待ち。まあこの店に限ったことではないので、コレは仕方ないですね。

メニューはカリー、甘いもの、飲みものが充実。
スリランカ風マトンカリーに、今日のカリーだった菜の花と彩り野菜の鶏そぼろカリーなど非常に気になるメニューの中から注文したのは、エスニックそぼろカリー。

オクシロモン2
甘いものと飲みもののセット(1800円)にしてみました。カリーの量は通常より少なめだそうです。

そぼろの上にナッツと糸唐辛子、周りにパクチー、小葱、三つ葉、大葉が添えられてます。
これにレモンをかけて混ぜて食べます。香菜好きにはかなり嬉しい料理!

辛さは激辛で頼みましたが、さすがにさっきのアグニ程の辛さはなく、じんわりとした辛さが広がる。
キーマとは違うそぼろに、ナッツや香菜のしゃきしゃき感が加わった新感覚なカレーでした。

甘いものは今月のデザートだった、バナナの温かいクラフティーを。飲みものはホットチャイ。
オクシロモン3 オクシロモン4
クラフティーは初めて食べました。やわらかい生地に、シナモンがよく効いてました。
焼きあとの付いてる部分が美味しかったなw

また行く機会があれば、ゆっくりしたいお店ですね~。

コチラで食べた後は、江ノ電に乗って鎌倉大仏を見て、また5時間半かけて帰りましたw
ネタだと、大仏さんの近くでしらす丼(鎌倉名物の一つ)を出してるお店に‘しらすカレー’がありましたけど、時間なくて食べれなかったのが残念だ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/725-92bbf808
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

