プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その689「横浜ボンベイ」カシミール・アグニ
【1月8日(日)付】
この日は一枚残っていた青春18切符を使って、日帰り弾丸カレー巡りを実行しました。

まず最初は、始発に乗り電車に揺られること約5時間半、神奈川県横浜市の戸塚駅へ。
駅から歩いて5分少々のところにある、カレーハウス「横浜ボンベイ」に行きました。
横浜ボンベイ1 横浜ボンベイ2
湯島のデリーで修業されたマスターによるお店。千葉の人気店、柏ボンベイの暖簾分けですね。

店内は喫茶店風で、テーブル席のみでした。
メニューは大きく分けて、さらさら、とろみ、じわ辛の3種類のカレーがあります。
今回注文したのは、カシミール・アグニ(1000円)。

横浜ボンベイ3
こちらの名物である、カシミールカレーの辛さ増強版です。
粘膜直撃系のカレー、かなり痛辛い・・・と書かれてました。

デリーのと同じ褐色のソース。メニューに書いてあった通り、一口目からガンガン来ますよ!
コレは何だろ?辛くてもコクのある点は同じだけど、デリーのとはまた違う辛さだ。
さらさらソースは食べやすくて、玉ネギのピクルスとの相性もGoodです。

食べ進めると汗が噴き出してきましたw
辛くて美味しいカレーですけど、初回はやはり通常のカシミールの方が良かったかもしれないな~。
雰囲気もイイお店でしたし、また再訪したいところです。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/724-fb548ec5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

