プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その686「ナーン・イン」ハラール・バイキング
【12月30日(金)付】
この日から年末年始休暇。
ちょうど金曜日だったので、名古屋から直接神戸に行き、北野のモスク近くのインド・パキスタン料理店「ナーン・イン」へ向かいました。
ナーンイン1
金曜はハラールバイキングの日ですね!昨年の大晦日以来の訪問になります。

12時前に着くように行きましたが、1テーブルを除いて埋まってました。お祈り前の皆さんかな?
バイキング(1575円)はいつの間にやら1時間制になってます。まぁ普通に食べてたら特に問題ないですね。

ナーンイン2
この日のメニューは、チキンビリヤニ、マトンマサラ、チキンマサラ、チャナマサラ、ナン、パコラ、サラダ、バミセリ・キール、コーラでした。食後にチャイも。
ここのビリヤニは好きですね~。骨付きチキンに、ジャガイモが入ってるのも面白い。

マトンマサラ、チキンマサラはややオイリーですが美味いです。どちらも骨付きで食べにくいですが、ワイルド感がイイですね。
ナンがふんわり感の無いしっかりしたタイプなのも合うと思います。

次はいつ行けるかな~。また行きたくなるお店ですよ。
■ この記事に対するコメント

NORI様 お互い昨年と全く同じパターンですね(笑)。私はエスニック食べ歩きの友人3人とカーテンで仕切られた丸テーブルでいただきました。他3人、この店は初めてでしたが、激しく満足しておりました。バイキングの1時間制ですが、この12月から始まったようです。理由はあまりにも長い時間食べ続ける人がいるので、そんな人の排除と、なるべく多くのお客さんに食べて欲しいからとのことでした。最近は料理が足りなくなるほどお客さんが来ていたようです。一時期アリさんが帰国していた時、インド人コックを雇ってたのですが、イスラム式のビリヤニが作れなくて、しばらくバスマティライスだけとかプラオだったりしてました。12月下旬からアリさんも復帰して元のビリヤニがいただけるようになりました。良かったです~!ジャガイモの入ったビリヤニですが、パキスタン独特のレシピのようですよ。
【2012/01/17 17:46】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
ちょうど金曜日でしたからねw 今年は無理かな~。
ジャガイモの入ったビリヤニ、他ではあまり見ないと思ってましたが、パキスタン独特なんですね。勉強になります!
【2012/01/17 22:48】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/721-4e0c4422
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

