プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その683「カレーの文化屋食堂」チキンカシミール
【12月17日(土)】岐阜県2軒目
京都の帰りは、岐阜で途中下車。
JR岐阜駅より北に歩いて15分少々のところにある「カレーの文化屋食堂」に行きました。
カレーの文化屋食堂1

コチラは雑誌で見てからチェックしてあったお店ですが・・・岐阜まで来ると、駅近くの「エリックカレー」に行ってしまって訪問が遠のいてました。

メニューは、カラダに優しいインドカリー、ガラム・ガラム・ガラム、アール・パーラク、プローン・マサラなどインド系が揃ってます。
今回は、雑誌に別名“覚醒カレー”と書いてあったチキンカシミール(1150円)を注文。

カレーの文化屋食堂2
プレートでの提供。真ん中のチキンカシミール以外は、週替わりカレーと玉ネギのアチャール、ライス。
チキンカシミールはサラサラ系。カシミールというと一番に思い浮かぶのは某上野のアレですが、違うベクトルのカレー。
クローブがやや強めかな?あまり辛すぎない旨辛カレーです。
チキンは手羽元。骨付きだけどよく煮込まれてるようで、スプーンでほぐせる。

今回の一押しだったのは、週替わりカレーの生姜を効かせたカレー。
細かく刻んだ大根と玉ネギ、そして豆と生姜。インド料理のダールに生姜をプラスした感じで、勝手に名付けるならば「ジンジャー・ダール」と言ったところか。
コイツが面白い!寒い日にピッタリなカレーでした。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/718-013769c4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。