プロフィール

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その682「SPICE DINING biji」薬膳カレー
【12月17日(土)付】
京都での2軒目は、同じ四条の北東側・蛸薬師通沿いのお店「SPICE DINING biji」に行きました。
ビジ1 ビジ2
ここは以前情報をもらったお店です。ようやく行けました。

このお店、ディナータイムに関西では少ないマレーシアの薬膳料理・肉骨茶を出されてます!
そしてランチタイムは、その肉骨茶をベースにしたカレーを出してます。
カレー&肉骨茶好きとしては、かなり惹かれるものがありますね。

ランチメニューには薬膳カレーと日替わりがありましたが、もちろんカレーを。
カレーはオリジナル(中辛)とハバネロ(辛口)の2種類。ライスの量がSMLの3種類。
基本は具なし(プレーン)で、トッピングを加えるシステム。
連チャンなので量は少なめに、オリジナルのS(170g;650円)に骨付きポーク薬膳煮込み(400円)をトッピングで注文。

ビジ3
サラダ付きで、付け合せはしば漬け&フライドオニオン。クコの実がハート形になってますw
肉骨茶がベースなので独特なクセがあります。この味だと万人受けはしないだろうけど、肉骨茶とカレーが好きな人にはたまらないでしょう。かなり私好みである!

骨付きポークは一つ軟骨で骨ごと食べれるのがイイ。
残りの骨付きはやや食べにくいけど、薬膳スープでしっかり煮込まれていて美味

これは、ハバネロ(辛口)の方もぜひ食べてみたいところです。夜メニューの肉骨茶もいつか・・・
■ この記事に対するコメント

肉骨茶ファンなので色々な肉骨茶を見てきましたが、肉骨茶カレーは初めてです。日本人のアイデアですね。ささすがです。以下のサイトで色々な肉骨茶がありますので、宜しければご覧ください。
http://jinend.com/fd/bakuteh.htm
ご参考まで。
【2012/04/21 00:23】 URL | 自然堂食品 #- [ + 編集 +]

自然堂食品さんへ
初めまして、今晩は。コメント有難うございます。

肉骨茶もいろいろ種類があって、奥の深い料理だと思います。
その肉骨茶をカレーにするのは、日本人らしいですね~。
【2012/04/24 03:28】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/717-aa67257a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。