プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その681「SPICE CHANBER」(辛)キーマカレー
【12月17日(土)付】年は明けましたが、しばらく12月分
青春18切符を使った日帰りカレー巡り。この日は京都へ行って来ました。

最初のお店は、四条烏丸のカレー専門店「SPICE CHANBER(スパイスチャンバー)」に。
スパイスチャンバー1
四条烏丸交差点から1ブロック南西側にあります。関西のカレー特集雑誌などでお馴染みの一軒。

少し地味な店構えで、隣のかぎ屋さんの方が目立ってます。
人気店のようで開店前に数人待ってました。

カレーのメニューはシンプルにチキンカレーと(辛)キーマカレーのみ。他は大盛りとチーズ、ドリンク類。
(辛)キーマカレー(950円)を注文。

スパイスチャンバー2
一人前ずつ、フライパンor小鍋で仕上げるスタイル。
付け合わせにキャベツのピクルス、キーマの上にカリカリ梅が添えられてます。
具材はトマトに玉ネギ、キーマでは珍しいジャガイモが。

チリとブラックペッパーかな?(辛)と書いてあるのが納得の刺激的な辛さ。食べ進めていくと、じんわり汗が出てきました。
それに、鶏の旨味もあって美味い

キーマカレーの方が人気あるのかな~。お店にいた時、他のお客さんも全員キーマの注文でした。
そうなると、チキンカレーが気になるなw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/716-3eb90a42
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。