プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その679「海南鶏飯食堂2」で海南鶏飯
【12月4日(日)付】
日曜のランチは、恵比寿にある某ネパール料理屋さんに向かいましたが、残念ながらランチの営業をやってなかったので予定を変更して、同じく恵比寿の「海南鶏飯食堂2」に行きました。
海南鶏飯食堂1
店名どおり、海南鶏飯メインのシンガポール料理店です。ちなみに1号店は麻布にあります。

メニューは、海南鶏飯のほか、本日のカレーとラクサがありました。
今回は、初めての訪問なので基本メニューである海南鶏飯を鶏大(1250円)で注文。

海南鶏飯食堂2 海南鶏飯食堂3
テーブルに置かれてる紙に、海南鶏飯の食べ方が書いてあります。
鶏肉のツルン感は控えめ。ライスの方はしっかり味付いてて(゚Д゚)ウマ-イ!

タレは定番の中国醤油、ジンジャー、チリの3種。ジンジャーソースがかなり旨かったな~。
付け合せのパクチー。注文時に有りか無しか聞かれましたが、最初から付けてると残す人が多いんだろうか?エスニック料理好きとしては、(絶対)欲しいところだけど・・・

鶏大なのでライスの方が先に無くなりましたが、こちらはライスのお替わりができたので満腹満足です。

恵比寿のシンガポール料理屋。ココと「新東記」、ガーデンプレイスの「海南鶏飯」と3軒固まってます。イイな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/714-40b88b4d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。