プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その678「ケララの風Ⅱ」ランチミールス
【12月3日(土)付】ようやく12月分
今年最後の東京遠征です。

まずは、日本考古学発祥の地・大森にある南インド料理店「ケララの風Ⅱ」に行きました。
ケララの風1
再開してから初の訪問となります。

Ⅱになってからはランチのみの営業ですが、ティファン(軽食)もいろいろメニューに加わってます。

この日のミールスは、
ケララの風Ⅱ
サンバル、カード、ラッサム、オーラン、かき菜のトーレン、ビーツのパチャディ、アチャール、ココナッツチャトニ、パパダム、ご飯、ダール。

例によって、いろいろ混ぜ合わせていただきましたが、どの料理もパワーアップしてますね~。
特にパチャディ、ラッサムがお気に入り。パチャディは予想以上に辛さもあって美味かったです。

以前と違って、最初からカード(ヨーグルト)がミールスに加わったのは嬉しいところ。
ミールスをよく食べてると、〆はヨーグルトが欲しくなりますのでw

この内容で、お替わり可の1000円は破格!また訪問したいと思います。
■ この記事に対するコメント

Nori 様
私は11月に訪問したのですが、以前の瀬島シェフ時代と比較して一番変った部分はサンバルの味かなと。ナス等の野菜が大きくなり、味も酸味の加え方も変わったように思います。
そかしそれは沼尻氏との個性の違いであって、レベルどうこうという話ではありませんので。従来通り美味しくいただけましたし、奥さまは相変わらず丁寧な接客をされますし、充分満足いたしました。今思えば、ティファンもいただいたら良かったなあと後悔しております。
【2011/12/28 14:00】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
こんばんは。
私はこの時、最初ティファンも食べるつもりでしたが、ミールスをお替りしたら満腹になりました。無念ですw

元取れてるのか、気になるところですが、お替り可はやはり魅力的です。
【2011/12/28 23:31】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/713-23f0638b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

