プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その676「グナグナカリーカフェ」ブナムルガ&秋野菜
【11月19日(土)付】
この日のランチは、大須の東仁王門通から裏路地に入ったところにある「グナグナカリーカフェ」に行きました。
グナグナ1 グナグナ2
今年の10月にオープンしたばかりの新しいお店。

野外フェスなどに屋台を出していた「グナグナ食堂」が前身で、ご主人は長久手にあったエスニック料理店「XIAN(シーアン)」の元シェフだそうです。

メニューは限定10食の海老スープカリー、ブナムルガカリー、秋野菜カリー、鶏とタケノコのタイカリー。
スープカリー以外の2種類を選べる、カリーコンボもあり。
今回は、カリーコンボ(780円)をブナムルギカリーと秋野菜カリーで注文。

グナグナ3
ブナムルガはチキンとペパーミント!のカレー。カスリメティやコリアンダーを散らしたのはたまに見るけど、ペパーミントってのは珍しいな~。
玉ネギの甘みにスパイスの風味、そしてペパーミントの爽快さとさっぱり感のあるカレーです。
秋野菜カリーは、レンコン、かぼちゃにキノコなどが。コチラはやさしい味わい。

辛さは卓上のチリで調整できます。ライスは岐阜のハツシモとタイの香り米をブレンドだそうでこだわりがありそう。
海老のスープカリーも一度試してみたいな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/710-dac8ed5e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。