プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その67「Madras Kitchen」ビリヤニ再び
今日、金曜日は神戸の南インド料理店「Madras Kitchen(マドラスキッチン)」のハイデラバーディ・ビリヤニの日ですよ。
お店へは先週も行ったけど、また行ってきた。

今回のハイデラバーディ・ビリヤニ(1050円)はコチラ。
マドラスキッチン1 マドラスキッチン2
今回もチキンだ。味はやはりスパイシーで美味い!!
バスマティ米で作られてるビリヤニはイイですね~
上に置かれたグレイビーは前回とは違う。なかなか辛くてかなり美味い!!

今回もチキンだったけど、一度マトンで食べてみたいな~。
辛さも現地並みで食べてみたい。
次、金曜日いつ行けるかな?
■ この記事に対するコメント
すいません
マドラスのビリヤニ感想は、こちらに書くべきでしたね。
ちなみに私もマトンが好きなので「マトンとチキンは週変わりですか?」って
聞いたら「いや・・ずっとチキンです」というような返事でした。
夜はビリヤニやってないし、マトンビリヤニは、マドラス2の夜しかないのかな・・・。
でもグルハギでは2500円で、ずいぶん「お得感」があったけど個人で夜に行くと
結構な値段になりそうですよね。少なくても一人だと注文できる品数も限られているし・・・。
NORIさん行かれるとき、よかったら声かけてくださいね。メアドいれておきます。
【2008/02/24 14:04】 URL | karen #- [ + 編集 +]


>Karenさん
返事が遅くなりました。
マドラスキッチンの金曜限定のビリヤニですが、最初はマトンもやってたみたいなんですが、マトンよりチキンの方が無難ということでチキン中心になったそうです。
新年会の時は、Haggieさんのコネで特別にマトンにしてもらったんですよ、たしか。未確認なんで、マドラス2の夜のメニューにあるかもしれませんが・・・

今年はまだ、北野のお店には顔出してないので、行こうとは思ってるんですけどね。時間が合えばぜひ、ご一緒しましょう。
【2008/02/26 01:08】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

ビリヤニ
先ほど確かめたところ、水曜日のマドラス2のランチでマトンビリヤニ出してるそうです。
うぅぅぅ・・・食べたい!!明日行きます?W
【2008/02/26 17:13】 URL | karen #- [ + 編集 +]


なんですと!! それは知りませんでした。
食べに行きたいですね~。でも、平日はまず無理ですorz
【2008/02/26 23:22】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

madras2
本日、てんこ盛りのマトン・ビリヤニを食べてきましたw
NORIさん!ごめんね←本気であやまってないって!?w
いやぁ・・・美味しかったです。グレイビーも最高!
ただね、新年会の時みたいな髄入り骨はありませんでした。
味がしっかり染み込んだ柔らかいマトン。
値段はビリヤニ・チャイ二名分にランチ10㌫割引で3000円ジャスト。
マトン・ビリヤニは1500円かな?いずれにせよ1号店のチキンよりは少し
値が張ります。どちらが良いか!?というとマトンを是非!って場合は割高でもこちら。
とにかく南インドの美味しいビリヤニが食べたい!って時は1号店でしょうか。

それとmixiの「こんどはいつ?関西グルジリ」のトピックにも書く予定ですが
マドラス2で渡されたチラシです。

第一回 マドラスキッチン パーティー
南インド料理とインド映画
日時:2008年3月2日(日)・3月9日(日)
PM3:00からPM7:30ごろ(予定)
場所:マドラスキッチン
費用:おひとり様3000円 ディナーセット+ワンドリンク(チャイ・ラッシー)付き
おまけ=映画{PAHELI」主演シャー・ルーク・カーン 日本語字幕付き
ご予約は078-222-2502
※各日限定20名様 満席になり次第 締め切らせいただきます。
karenより補足:この日はワダなどは出ますがメインは北インド料理らしいです。
第二回は南インド料理メインで考えてくれるそうです。

どうします?
【2008/02/27 19:31】 URL | karen #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/71-58b9a1a7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

