プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その674「ゴールドカレー」ハントンカレー
【10月30日(日)付】
金沢でのラスト!

3軒目も金沢カレーのお店に。
武蔵町にある、金沢カレー専門店「ゴールドカレー」。
ゴールドカレー1 ゴールドカレー2

こちらのメニューもカツが中心で、ミルフィーユカツカレー、能登豚カツカレーなどカツだけで種類がありました。
変わり種は牛すじカレーとハントンカレーかな?チャレンジメニューなんかもアリ。
今回はハントンカレーM(800円)を注文。

ゴールドカレー3
ちなみにハントンとは・・・ハントンライスのことで金沢の郷土料理です。
特徴は、ケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。
名前の由来は、ハンガリーのハンと、フランス語でマグロを意味するトンをあわせた造語だそうです。

ここのハントンカレーは、金沢カレーとハントンライス、2つの名物料理の融合ですね。
内容的には、オムカレーにエビ・カキ・白身魚フライを乗せたものになりますが。

カレーの上にトロトロ玉子、さらにマヨネーズ&ケチャップもかかっているので、マイルドな味わい。
金沢カレーはがっつり(体育会)系なイメージがあったけど、コレはそうでもないな~。女性向かもしれない。

金沢カレー、毎日食べると確実に飽きそうだけど、たまに食べると無性に美味いと感じるカレーである。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/708-622ca3f3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。