プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その673「ターバンカレー」の金沢カレー
【10月29日(土)】
金沢で2軒目。
金沢でカレーというと・・・やはり金沢カレーですね!

ステンレス皿にドロッとしたソース、カツとキャベツが乗るのが定番。
そして、フォークもしくは先割れスプーンで食べるのが特徴のご当地カレーです。
今だと「ゴーゴーカレー」、「カレーのチャンピオン」が東京や名古屋に出店しているので、金沢以外でも名前は知られていると思います。

今回は金沢カレーの代表店の一つ、金沢市役所近くの「ターバンカレー」に行きました。
ターバンカレー1
HPによると、「ゴーゴーカレー」の姉妹店だそうです。

メニューは定番のロースカツに、ハンバーグ、チキンカツ、ウィンナー、コロッケ、エビフライなどトッピング系が豊富。
ライスの量も、小、中、大、特大の4段階あり。
ロースカツのライス中(300g;650円)を注文。

ターバンカレー2
ドロッとしたソースは如何にも濃厚そうな感じだが、意外とあっさり食べられる。
カツも注文してから揚げてるのでサクッと美味

ここは中辛ぐらいの程よい辛さ。この味だと、カツのソースは無しでイイかも。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/707-97fe1ea7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。