プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その672「Spice Box」金沢のインド料理店
【10月29日(土)付】初石川県!
この日はちょっくら用事で石川県金沢市に行ってきました。
カレー巡りとしては初の北陸。私自身も10年ぶりの訪問です。

まず最初の一軒は、片町のCurry&Indian Tapas「Spice Box」。
Spice Box1 Spice Box2
北陸ではおそらくほぼ無いであろう南インド・スリランカ料理のお店です。大通りから路地に入った、少し分かり難いところにあります。

ランチは週末の営業のみだそうです。
ディナーメニューも確認しましたが、ドーサやパリップ、ポルサンボールにククルマスなど気になるメニューが色々。
しかし、ランチには南インドやスリランカぽい料理名は並んでなかったので、カレー3種類食べれるカレーランチ(980円)を注文しました。

Spice Box3 Spice Box4
内容はカレー3種のほか、サモサ、ライス、ナン、ヨーグルト、サラダ。
カレーは左から、チキンキーマ、ほうれん草と海老、ミックスベジカレーでした。辛めにしてもらったのでどれもなかなかスパイシーで美味!
ほうれん草がペーストじゃ無かったのは好印象。

サモサもほくほくスパイシーで(゚Д゚)ウマ-! タマリンドソースがかかってました。
ヨーグルトはライタかと思いきや、砂糖入り・・・デザートか?

今回食べたのは、やはり南インド・スリランカっぽさは無し。ここの真価は夜メニューなのかな~。
まぁライス、ナンが足りなくなるほどカレーはしっかりと量あったので、満足でした。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/706-9944ef57
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。