プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その671「金鯱カレー」のミラカン
【10月16日(日)付】
この日のランチは、昭和区桜山のカレー専門店「金鯱カレー」に行きました。
金鯱カレー1
今年の夏ごろにオープンした新しいお店です。

見覚えのある場所だな~、と思ってたら以前に薬膳カレーうどんを食べに行った所でした。その時はまだこの店無かったですね。

1階はカウンター席のみで、この時は満席だったため2階へ。2階はカウンター席とテーブル席がありました。どうやら、3階席もあるようです。
メニューは基本に、スペシャル(目玉焼き)、ミラネーゼ、カントリー、ミラカンが。

名古屋の方だと名前で分かると思いますが、ここは名古屋名物の「あんかけスパゲティ」をカレーにアレンジした、「あんかけカレー」のお店です。
基本以外のメニューには、からあげ、豚カツ、Fish、Vegetableなど色々。各種トッピングもあり。
今回は基本のミラカン(780円)を注文。

金鯱カレー2
ミラカンはミラネーゼ+カントリー。具は、ベーコン、玉ネギ、コーンにウインナー。
トロミのあるあんかけカレーは黒胡椒のピリッとした辛さがあってスパイシー。
あんかけスパを食べたことのある人なら、あれのカレー味を想像したら分かりやすいと思いますw

卓上には粉チーズと福神漬けがありました。粉チーズをかけるとマイルドな味わいに。(タバスコもあれば個人的にうれしいかも)
あんかけカレーの発想はなかったので、名古屋ではなかなか面白いと思います。

という訳で、みそカツカレー以来の名古屋っぽいカレーでした。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/705-5641699b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

