プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その670「ナマステ・インディアin KARIYA」
【10月2日(日)付】
この日は、刈谷の駅前で行われた「ナマステ・インディアin KARIYA」に行ってきました。

ナマステ・インディア1 ナマステ・インディア2
広場の出店が雑貨と飲食合わせて17軒と規模は小さめですが、↑こんな象がいたりwなかなか盛り上がってました。

今回のお目当ては、東京を中心に活躍しているインド料理ユニット「マサラワーラー」によるキッチンライブ!

ナマステ・インディア3 ナマステ・インディア4
マサラワーラーは今回が東海初上陸だそうです。お二人の名前は以前から知っていて、一度料理を食べてみたかったので告知を見た後すぐに飛びつきましたw
という訳で、マサラワーラーによるミールス食べさせられ放題!!です。

その内容は、
ナマステ・インディア5
サンバル、ラッサム、冬瓜のクートゥ、ダール、じゃがいものポリヤル、ピーマンのウシリ、ワダ、グリーンチャトニ、ナスのウールガイ、タイル(ヨーグルト)、アッパラム、インディカ米、ポディ&ギー。あとデザートにジルジルガンダー。
一部写ってないし、見事にこぼれてますが、バナナの葉での盛り付けはやはりイイですね。

ラッサムはニンニクがしっかり効いてて(゚Д゚)ウマ-!
ウシリとウールガイは初めて聞く名前。ウシリは野菜と豆そぼろの炒め合わせ。おからに似た感じで美味
ウールガイは野菜のスパイス漬け。アチャールとほぼ同じかな。
ライスは多分湯取り法だと思います。以前「ケララの風」で食べたのと同じ感じだったので。

ライスに白い部分があると、どんどん追加してくれる。まさに食べさせらせ放題。楽しい会でした。

この後マサラワーラーのお二人はトークショーもやるということだったので、間の時間に他のお店も。

ナマステ・インディア6 ナマステ・インディア7
南インド料理移動販売の「カルナータカー」。
愛知ではまだ少ない、南インド料理を食べれるお店です。ご主人とは一度「グルテシ」でお会いしたことが。

マサラドーサ(600円)を注文しました。サンバル、トマトチャトニ、ココナッツチャトニ付。
この日は行列ができていてどんどん焼かれてたので、若干焼き具合が悪かったですが頑張っている様子でした。
この調子で名古屋でも南インド料理が人気出てくれれば・・・

マサラワーラーのトークショーは、インドでのライブの模様でした。
その後、外でライブイベントも。

一人が演奏、もう一人は絵を描くという内容。
完成したのがコチラ、
ナマステ・インディア8
ガネーシャ神!これ漂白剤を使って描かれてます。つまり脱色。最初は絵がなく、後から段々浮かび上がっていくという。
料理作ったり、トークしたり、楽器演奏したり、絵を描いたりと、すごい二人でした。


マサラワーラーのブログに、当日の模様が動画で紹介されてます。コチラコチラコチラ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/704-10ffb21a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

