プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その668「インダスレイ」ハイデラバード・チキンビリヤニ
【10月1日(土)付】10月分突入
ビリヤニが続きます。

今度は神戸。この日は元町通3丁目にある南インド家庭料理の「インダスレイ」に行きました。
インダスレイ1
今年の春頃に姫路から移転してきたお店だそうです。

店内を見渡すとキリスト教に関するアレコレが。運営が関係してるみたい。

今回の目当ては、土日限定でやっているというハイデラバード・チキンビリヤニ(1050円)。

インダスレイ2 インダスレイ3
ライタとグレービー付き。
まだらに色付いたビリヤニには、生玉ネギのスライス、ゆで卵、レモンが添えられ、中にチキンレッグが。いいビジュアルですな~。
ライスはやや軽く感じましたが、ライタとグレービーがあるので問題なし!

このグレービーが「ミルチ・カ・サラン」という、アーンドラ地方でビリヤニに添えられる青唐辛子のつけダレみたいなもの。私は初めて食べました。
これがまたイイですね。ビリヤニによく合います。

ビリヤニがこの内容だと他のメニューも気になるところです。再訪すべきお店がまた増えましたw
■ この記事に対するコメント

インダスレイは最近かなり評判高いですね。
クスムが火事で閉店してからよけいに注目度が上がってしまって
皮肉めいたものも感じますが行ってみたい!
【2011/11/23 19:17】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは。
クスムのマンションが火事になったのはニュースで知りましたが、やはり店閉めちゃいましたか。
いつか復活することを願いたいです。

インダスレイは他のブロガーさんの評価も高いので、今後も注目したいと思います。
【2011/11/24 00:01】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


インダスレイのビリヤニ。いいですよね。
しっかりした味がついているので、ミルチ・カ・サラン無しでもどんどんいただける感じです。
ただ通常メニューで、店の看板メニューになるべき「南インドランチセット」がどうもイマイチ
何か足りない感じで、1080円という価格ですのでCPもあんまり良くない印象です。
もう一ひねり欲しいですね。

それとクスムですが、昨日現場検証?に行ったところ、たまたま葉山マンション前でクスムさんを見かけました。普通に歩いていたので体的には大丈夫なのでしょうが精神的なダメージが心配です。なんとか復活してもらいたいです。またマンションは、ちょうどクスムがあった所はブルーシートで囲われていましたが、煙の後など火事の生々しい跡が残っております。まだ近寄りますと焦げた匂いもしておりました。
【2011/11/25 21:34】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
こんばんは。
インダスレイ、この日はビリヤニ目当てだったので、他のメニューを確認せずに注文しました。
なので基本メニューが気になってます。

みつおさんの記事も拝見しましたが、クスムは今後が心配ですね~。
私もあの雰囲気が好きだったので、似た感じでの復活を願うのみです。
【2011/11/26 19:13】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/702-8023ab21
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

