プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その667「ホジャ・ナスレッディン」マトンビリヤニ
【9月23日(金)付】
愛知に戻りまして、名古屋で「ガンダーラ」と「RAJA」以外に金曜ビリヤニをやってるお店はないかな~と調べてみたところ、見つけたのがコチラ。

名古屋大学近くにあるカレー食堂「ホジャ・ナスレッディン」。
ホジャ・ナスレッディン3
世界各国を旅してまわったご主人による、個性的なお店。

金曜のランチタイムがジュマーランチと言って、ビリヤニと豆のスープセット(900円)のワンメニューのみです。
この日はマトンビリヤニ。

ホジャ・ナスレッディン2 ホジャ・ナスレッディン1
ひよこ豆、人参、ゴボウ入り。
パラリとしたライスと共に、ひよこ豆やゴボウの噛みしめる食感も楽しめます。
香りはまぁまぁ。マトンはクセもなく、柔らかくて美味。なかなか美味いビリヤニでした。

豆のスープは、ナスに冬瓜が入っててサンバルみたい。
タマリンドやカレーリーフは使ってないようなので、マイルドなサンバルという印象でした。


後日、名大に試験受けに行ったので、ついでにディナータイムに訪問。
【10月10日(月)付】
この日は、カレー2種のセットプレート(1000円)を注文。

ホジャ・ナスレッディン4
内容は好きなカレー2種に、サラダ、ピクルス?、ピタパン。
カレーは、マトンカレーと野菜とひよこ豆のカレーをチョイス。

野菜カレー、豆は見当たらず。具は大根、ナス、ピーマンに玉ネギ。
地元の野菜を使っているそうで、実にやさしい味わい。
マトンの方は、玉ネギ、トマトベースのサラサラカレー。
ガツン!としたパンチがある。マトンもしっかりマリネされてるようで、大きめだったけど柔らかい。
これは私好みで(゚Д゚)ウマ-! チキンカレーも食べてみたいな。


余談ですが、お隣のお店がハラルのアラブ料理ファストフード「ジャンナ」で、かなり惹かれます。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/701-111b3ca0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。