プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その664「エリックサウス」ランチミールス
【9月20日(火)付】
日付が少し飛びますが、この日は東京へ。

ランチは八重洲地下街にある、南インドカレー&バル「エリックサウス」に行きました。
エリックサウス1 エリックサウス2
新橋や岐阜の「エリックカレー」による南インド料理メインのお店。

9月上旬にオープンしたばかり。前日に食べログを見てて気づきました。開放的で入りやすそうなお店です。

メニューは単品カレーにミールス、ビリヤニもありました。
初めてなのでランチミールス(990円)を注文。

エリックサウス3
内容は、好きなカレー1種、日替わり菜食カレー、サンバル、ラッサム、サラダorヨーグルト、ライス、パパド。
カレーはマトンを選択、日替わりはダールシチュー。

ライスはカシューナッツにレーズンも入ったプラオ風。ポディもかかってました。
ラッサム、トマトとタマリンドの酸味がしっかり。ブラックペッパーの辛さもなかなか効いてて(゚Д゚)ウマ-!
サンバルも酸味はやや強め。
ダールシチューはレンズ豆のペーストに野菜を加え、ココナッツミルクで仕上げたカレー。マイルドだけど美味い!

岐阜のエリックカレーで実力は分かってるので、味は文句なし。ランチでも力が入ってる印象ですね。
南インドだと、八重洲は近くに「ダバインディア」と「ダクシン」があるので激戦区になってますがこれからも頑張ってほしいです。
とりあえず、「インドワラ」の二の舞にはなってほしくないな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/698-6ea9b365
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

