プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その662「ロジウラのマタハリ」
【9月1日(木)付】ようやく9月分
名古屋に戻りまして、この日のランチは名古屋駅近くのカフェ「ロジウラのマタハリ」に行きました。
マタハリ1
名駅太閤口より徒歩数分、小さな映画館前の路地裏にあります。

人気店(有名店?)のようで、行列ができていて行くのを止めたことが一度・・・この日もちょうど満席だったので少し待ちました。
店内は落ち着いた音楽の流れたアジアンテイストな雰囲気。

ランチのメニューは、今日のランチ、今週のタイカレー、マタハリカレー、パッタイ、とエスニック寄り。
今週のタイカレーだったレッドカレー(800円)を注文。コーヒーかゆず茶が付いてくるので、ゆず茶をアイスで。

マタハリ2
具はチキン、ナス、ブロッコリーに、桜海老が散らしてありました。
量は若干少なめで、マイルドだけどコクのある食べやすい味でした。
日本人向けのタイカレーって感じですね。ライスは日本米だったけど、この味ならタイ米でもよく合いそうだな~。

あと特筆すべきは、ゆず茶(アイス)。
お茶って感じはあまりなく、さっぱり飲めます。
中に入ってたゆずも食べれるし、かなり(゚Д゚)ウマ-!でした。
空いてたらまた行ってみたいお店である。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/696-5dbe47eb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

