プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その661「新東記」海南鶏飯&ラクサ
【8月28日(日)】ガンダムカフェのあと
目当てだったお店は、飯田橋駅より早稲田通りを進んで、途中の路地を曲がった所にあるシンガポール料理店「新東記」神楽坂店。
新東記1 新東記2
恵比寿にあるシンガポール政府観光局認定第1号店「新東記」の2号店。

6月にオープンしたばかり、綺麗で落ち着いた雰囲気のお店ですね。
今回はSET B(1260円)を注文。

新東記3 新東記4
内容は海南鶏飯、ミニラクサ、デザート、ドリンク。
久しぶりチキンライス。ちゃんと下味付いてて、しみじみ(゚Д゚)ウマ-!
肉もツルンと美味

ラクサは今まで食べた中では一番辛口。
エビ、うす揚げ、かまぼこ、ゆで卵と具は定番。麺は中華麺でした。

今回食べた海南鶏飯にラクサ、あと肉骨茶。シンガポール料理も定期的に食べたくなりますw
■ この記事に対するコメント

NORI様
実は私も先週末に東京に行ってまして、ランチはこの店でと思っていたものの、
ランチタイムに間に合わない可能性があったので、赤坂サカスの「シンガポール
海南鶏飯」に行ったのでした。
この店で海南鶏飯とラクサとバクテーのセット食べたかったなあ・・
(ちなみに恵比寿の店は訪問したことがあります)
【2011/11/07 18:29】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
こんにちは。
ここは海南鶏飯、ラクサ、肉骨茶の3種類とも食べれるセットがあるのがイイですよね~。
今回もそれを食べるつもりだったのですが、2時間前にいろいろ食べてしまったので止めときましたw
【2011/11/08 12:48】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

バクテー
新東記の名前はよく聞きますが、未だ行った事がありません。バクテーおいしかったですか。シンガポールのもいいですね。宜しければバクテーに関して以下をご参照ください。
http://www.jinend.com/fd/chinese/bakuteh/bakutehsingapore.html
【2012/09/16 00:50】 URL | jinend #z8Ev11P6 [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/695-4f1385e5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

