プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その659「くんかれ」の燻製カレー
【8月27日(土)付】ランチなう
京都のお次は東京。

またいつもの目的で東京へ。今回行ったお店は、日本橋人形町にある燻製カレーの「くんかれ」。
くんかれ1
お店の情報はテレビより。

看板にあるようにカレーのルーを燻製してあるそうです。燻製されたカレーはさすがに聞いたことがなかったので、面白そうだなぁと思い今回訪問してみました。

メニューは、燻製カレーに各種トッピングを合わせるシステム。
辛さはレギュラー(甘口)、スパイシー(中辛)、ホット(辛口)、ベリーホット(大辛口)の4種類。
さらに、燻度も選べます。
辛くなるほど燻度は落ちるそうなので、今回辛さは控えめにスパイシー燻製カレー(680円)の燻製全部乗せ(300円)で注文。

くんかれ2
全部乗せは、チーズ、ゆで卵、チキン、ベーコン。バーナーで炙ってから乗せてました。

まずは何と言っても芳ばしい香りがイイ。味の方もなるほど!コレは食欲を誘うカレーですね。
この風味は今まで味わったことがないな~。予想通り面白いカレーでした。

トッピングも燻製してあるそうなので、ビター感が味わえます。個人的には燻製チーズが旨かった。
これは辛さや燻度を変えて色々試したくなるな~。
燻製カレー、新たなジャンルになるかも。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/693-a1c1de5d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

