プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その658「ヤク&イェティ」でダール
【8月14日(日)付】
京都市美術館で展示中だったフェルメールを見たかったので、名古屋に戻る前に京都に寄り道。
なのでランチは京都にて。

以前情報をもらったお店に行ってみましたが、残念ながら開いてなかったので予定変更。
久しぶりに河原町のネパール料理店「ヤク&イェティ」に行きました。
ヤク&イェティ1
京都でお気に入りの一軒。

チョウメンにも惹かれるけど、ここに来たならばダールを食べたいので、Dセット(1200円)を注文。

ヤク&イェティ2 ヤク&イェティ3
内容はカレー2種(チキン、野菜、日替わりより選択)、ダール(豆スープ)、サラダ、アチャール、タンドリーチキン、ライス、ナン、デザート。

まずはダールから。以前と変わらぬ大好きな味(゚Д゚)ウマ-!
これだけでゴクゴク飲みたい気分w
ナンも以前と変わってないかな?薄くてサクサクした食感。甘めなので、そのまま食べた方が美味

カレーは野菜と日替わりのミンチと卵をチョイス。
野菜は、カリフラワー、ブロッコリー、人参、インゲンのサラサラでマイルドなカレー。
日替わりはややスパイシー。個人的にこういうカレーは卵をくずして食べるのが好きだ。

満足度も変わらず高いかな。
この記事を書くにあたって久々にHPを見たのですが、心斎橋店が無くなって愛知県半田市の「クルサーニ」が紹介されてる。何故だろう?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/692-abf5ce89
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。