プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その655「丁子」激辛チキンキーマ&ビーフ
【8月11日(木)付】
貴重な平日なので2軒目。

お次は、北浜の高麗橋近くの和レー屋「丁子」に行きました。
丁子1 丁子2
南船場のゴヤクラ、谷九のスホベイに次ぐ、第3の和レー屋です。

場所は某有名店から南に50mぐらい行ったところですねw
カウンター5席とテーブル1卓の小さなお店ですが、居心地の良さそうな空間。

メニューは、激辛チキンキーマ、麻辣キーマ、ビーフカレー丼。ビーフはチキンキーマか麻辣とのあいがけ可。
この日はスペシャルメニューに、ラタトゥイユ和レー&ドライカレーもありました。
今回は初めてだったので、激辛チキンキーマとビーフのあいがけ(800円)を注文。

丁子3
ちょっとびっくり、丼での登場!
チキンキーマは再現度高し。細部は変えてあるそうですが、ゴヤクラのと同じ旨辛さ
ビーフの方は、トロミが付いて見た目はお蕎麦屋さんのカレー。でも、予想以上に深みと辛さのある和レーでした。出汁が効いてるのかな?

今回のは2つ混ぜて食べても旨かったですよ。
麻辣も一度食べてみたいところですが、ココも土日祝日休みなので厳しい・・・
次はいつ行けるだろうか?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/689-82adb837
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。