プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その654「宝石」大阪で注目のお店
【8月11日(木)付】
この週は盆休みだったので関西へ帰省。なのでランチは大阪のお店に。

まずは谷町四丁目駅より5分ぐらい、中央区内本町の「宝石」に行きました。
宝石1 宝石2
今年の5月26日オープン、口コミですぐに行列店となった大阪で注目のお店ですね。

この日は開店30分前着ですでに2人待ち。開店時には15人程並んでいて、席はあっさり埋まりました。

この日のカレー(850円)はチキン。大盛り(+150円)で注文。
宝石3
野菜は、ナス、ブロッコリー、ヤングコーン、ほうれん草。付け合せに、キュウリ、玉ネギ、人参のピクルスとスクランブルエッグのマヨネーズ和え?が。

大鍋のベースにスパイスと具を加えて完成させるスタイル。
なるほど、これは人気が出るのも頷ける。口にすると弾けるスパイス感がイイですな~。
この時は、おなか空いてたので大盛りにしたけど正解でした。


後日再訪したので一緒に紹介。

【9月29日(木)付】
この日は「ホルモン祭」で、とぅるんとぅるん軟骨入りポーク。
宝石4
またしても大盛りw 野菜はゴーヤ、人参、にんにくの芽。
twitterのつぶやきに、お出ししている中で最もこってりコクうまなカレー、とありましたがカレーそのもののこってり感は控えめ。
高麗橋の有名店と似たベクトルのサラサラカレーですね。

やはり、ベースのスープがしっかりしてる印象を受けました。それに朝挽きスパイスの新鮮な芳香がイイのかな~。
基本土日祝休みでハードルの高いお店ですが、今後も注目のお店だと思います。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/688-653f588d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

