プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その653「Dhaba India」でダバセット
【8月7日(日)付】しばらく8月分
夕方に東京駅。

この日は疲れたので、どこかに行く気力がなかったため近場で済まそうと思い、八重洲の南インド料理店「Dhaba India(ダバ・インディア)」に行きました。
ダバインディア1
なぜ「ダクシン」ではなく、「ダバ・インディア」に行ったかというと・・・こちらの方が開店時間が早かったから。

メニューの裏に、一人でも注文可のダバセット(2800円)というのがあったのでコレを注文。
内容は、お好きなドーサ(小)、ワダ、ダバミールスorベジミールス、マドラスコーヒーorチャイorラッシー。

まずは、マサラドーサ&ワダ。
ダバインディア2
少量ですが、ちゃんとサンバルも付いてました。チャトニはココナッツとジンジャー(多分)。
ワダは揚げたて、サクフワで(゚Д゚)ウマ-! ドーサの焼き加減もイイ感じ♪

お次は、メインのベジミールス。
ダバインディア3
カトゥリは左下より時計回りに、サンバル、ラッサム、ミックスベジのポリヤル、トマトベースのカレー(里芋)、ココナッツミルクベースのカレー(カリフラワー、玉ねぎ、ひよこ豆、インゲン)、ヨーグルト。
中央はバスマティライス、その上がプーリ(揚げパン)、左上にパパド。右下はマンゴーピックル、トマトチャトニ、ゴマチャトニ。

ゴマのチャトニは初めて。ねっとり感アリ。ゴマの風味の中に、ブラックペッパーと唐辛子が効いてる。コレは面白い!
サンバルは豆がトロトロで好みのタイプ。ラッサムは昼に「デリー」で食べたトマトラッサムに近い味でした。以前こんなのだっけ?

ライスをお替りしてカードライスで締め。ミールスの最後をヨーグルトで締めるのは好きだな~。

この内容でこの値段なら大満足。前回訪問時より1年以上間が空きましたが、人気店の実力は健在でした。
■ この記事に対するコメント

お久しぶりです。
私も昨年の今頃ダクシンに行こうとしたけれど、ディナーが17:30オープンであったため、新幹線の予約時間に間に合わないので、17:00オープンの「青い方の店」に行き、ベジミールスの上品な味にKOされました。
なお次回八重洲方面に行ったら、「エリックサウス」でいただこうと思っています

【2011/10/20 18:40】 URL | みつお #L59BSP9s [ + 編集 +]

みつおさんへ
こんばんは。ご無沙汰しております。
調べてみたら本当は2年以上間が空いてましたが、代表店だけあって以前と変わらぬ上品さでした。
17時オープンなのも、このときは助かりましたw

記事上げホント遅いですが、「エリック・サウス」9月に訪問しました。ランチタイムでしたが、なかなか気合の入ったミールスが食べれましたので是非。
【2011/10/20 23:50】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/687-f8c630c9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

