プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その652「デリー」プレミアムバターチキン
【8月7日(日)付】まだまだ8月分
この日は国立新美術館でやっていた美術展が見たかったので六本木へ。
なので、ランチは近くの東京ミッドタウン内にある「デリー」に行きました。
デリー1
上野、銀座についで3店舗目の訪問。

有難いことに、2種類のカレーを食べれるランチがあったので注文(1200円)。
まずは、ランチとは別注文のラッサム(300円)を。

デリー2
具はマッシュルーム。完全にトマト味で、南インド料理店ではあまり見ないタイプ。
だけど、これはこれで美味い

カレーは定番のカシミールカレーと、今月のカレーだったプレミアムバターチキン(+200円)を選択。
デリー3 デリー4
カシミールはveryveryhotで。辛さの爽快感と、コクの深さは最高。
たまに食べたくなるな~。(veryveryhotの辛さは慣れたw)

バターチキンは説明に・・・イタリア産トマト、ドライトマト、甘みの強い国産トマト使用し、各種スパイスとオニオンでコクを出した。チーズとチッピングのアーモンドがアクセント、とありました。
トマトの酸味、クリーミーさ、辛さの3つのバランスが絶妙
プレミアムなだけある、旨いバターチキンでした。

2種類食べれるセットのおかげで、ようやくカシミール以外のカレーを食べれたw
次は上野月曜限定プレカシを食べてみたいな~。なかなか行けそうにないけど。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/686-825d9035
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

