プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その645「mana」夏野菜とチキンのトマトカレー
【7月23日(土)付】PCどうしよう?
この日は、JR東海の「新幹線なるほど発見デー」を見に静岡県浜松市へ。
運転席見学は抽選ハズレたが、空飛ぶ新幹線が見れたのでまぁ満足。
昼に切り上げて、ランチは浜松カレーを。

向かったのは、佐鳴湖そばのお店「印度カレー mana」。
mana1 mana2
浜松カレー楽会に参加されてるお店の一軒ですね。

メニューは大きく分けると、トマトベース、クリームベース、印度カレーの3種類。
トマトはチキン、あさり、野菜、ビーフ、海老。クリームはかぼちゃ、チキン、きのこ、海老。印度カレーの方はチキンマサラ、スパイシーキーマ、海老ココナッツなどなど、かなり魅力的なメニュー構成。

今回はお得そうだったスペシャルランチセット(1386円)を注文。
内容は、カレー、スープ、サラダ、アイスにドリンク付!

mana3 mana4
カレーは、トマトベースとクリームベースの2種類から選択だったので、トマトベースの夏野菜とチキンのトマトカレーをチョイス。
玉ネギ、トマトが軸のサラサラインドカレー。
野菜はナス、パプリカ、トマトなどがたっぷり。フェンネル、カルダモンが効いてる。なかなか満足度高し!

セットのスープはダールでした。これはインド料理好きとしては嬉しいところ。
味はもう少しクミン効いてた方が好みかな。

辛さも選べて、辛口は食べやすい辛さだった。ログハウスのお店も雰囲気◎。
クリームベースもまた食べてみたいな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/679-0519a6c6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

