プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その640「ZICOFE」で初ウガンダ料理
【7月2日(土)付】祝アクセス10万
またまた珍しいものを。今度は日進市へ。

名鉄日進駅より徒歩15分ぐらいの、「ZICOFE COFFEE SHOP(ジコフィ・コーヒーショップ)」に行きました。
ジコフィ1
こちらはアフリカ東部に位置する、ウガンダ共和国の料理が食べれるお店です。

ディナーメニューですが、バナナカレーがあります。インド料理でもたまに見る食用バナナを使ったカレー。
食用バナナはウガンダの主食の一つだそうです。

ランチは日替りシチューのセットになってます。日替りランチ(980円)。

ジコフィ2
右より、日替りシチュー、ウガンダ風ピラフ、キャベツのピクルス?、チャパティ、ウガリ、豆の煮込み。写ってませんが、サラダとコーヒーも。

シチューはチキンとビーフがあったのでチキンで。チャパティを付けて食べます。
赤くて辛そうに見えますが、辛さは全くないあっさり味。

ウガリはとうもろこしの粉で作った蒸しパン? 単品だと特に味は無し。コチラは豆の煮込みと合わせます。
豆の煮込み、見た目はカレーに近いが味は全然違う。

ピラフはビリヤニに近い感じ。しっかり下味がついてて(゚Д゚)ウマー! ライスはバスマティかな?今回の中ではコレが一押し。

ウガンダは元イギリス領なので、植民地だったインドの料理が伝わったようです。なので近い料理が多いかと。
機会があればバナナカレーも食べてみたいけど、夜に日進まで行く事はないかw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/674-c2f3cde1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。