プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その639「タシデレ」未知なるブータン料理
【7月2日(土)付】7月分突入
この日は珍しいものを求めて、豊田市に向かいました。

お店は、名鉄線梅坪駅から5分ぐらいのところにあるブータン・インド料理「タシデレ」。
タシデレ1
初のブータン料理です!

ブータン料理は、世界で1番辛い料理だと言われているそうです。理由は唐辛子を多用すること。
唐辛子を香辛料としてではなく、野菜として大量に食べることからきているようです。

今のところ日本のブータン料理のお店は、コチラと東京にあるお店の2軒のみでかなり珍しいです。
コチラの店は女性の店員さん(オーナーさんかな?)が愛知でただ1人のブータン人だそうです。(本人談)

ランチのメニューは、セットが5種類。どれも聞いたことのない名前w 単品メニューにモモやスープがありました。
ブータン・インド料理のお店なので、もちろんインド料理もありますがチェックせず・・・

今回はEセットのスクティを注文。

タシデレ2
右下より反時計回りに、ご飯、スクティ、ブータン風キムチ、肉と旬の野菜を使ったチーズ入りスープ。

スクティは、干し牛肉と玉ネギとトマトの炒め物。香ばしい干し肉とピリ辛の野菜がうまくマッチしてて、なかなかイケます。
辛さは辛くしてもらったけど全然余裕だった。

ブータン風キムチは、正式名ホゲ。辛さも尖ってなく、チーズ風味で食べやすいです。コレは日本でも一般受けしそう。
そして今回の一押しのスープ。これもチーズの風味があり具沢山、なんかの鍋を食べてる気分になりましたが、味は美味い!!

総じて、ご飯に合う料理という印象です。コレは他のメニューも食べてみたいですね~。また行かねば。
ここでインド料理を食べること、あるかな?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/673-798bcc6c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

