プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その637「手打ちうどん かとう」カレーつけうどん
【6月25日(土)付】
今回は久々にうどんを。
選んだお店は、中村区役所駅出口すぐの「手打ちうどん かとう」。

かとう1
お店の情報は、詫間の雀さんの記事より。この記事を見て食べたくなりましたw

12時ちょうどに到着。外に列は出来ていませんでしたが、中で数人待っておられました。

注文したのは、カレーつけうどん(900円)の麺大盛り(+100円)。

かとう2
大盛りでもあまりそうな大きな器。
カレーはトロトロで出汁がよく効いてます。辛さは控えめ。どちらかと言えば、たっぷりの玉ネギで甘い感じ。

麺もエッジのあるキレイな姿。コシはあまり強くないけど、美味いうどんでした。
次回はおろしうどんを食べてみたいな~。ひやかけがあればもっと嬉しいんだけど。


余談になりますが、ここで宣伝を。

前回私も達成しました、「関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」が今年も開催されます。
期間は9月1日より12月25日まで。滋賀県と和歌山県も加わり、全50店舗のお店から33店舗まわれば達成になるそうです。

半分は行ったことのあるお店なので頑張れば達成できないこともないのですが・・・名古屋からだと交通費がとんでもない事になりそうなので、今回私は不参加であります。
参加される皆さん、頑張ってください!
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/671-07b94ebe
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

