プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その633「第二回名古屋スパイス番長料理食事会」
【6月5日(日)付】もう8月ですね
この日は北区生涯学習センターで行われた、名古屋スパイス番長の料理食事会に参加しました。今回で2回目の開催だそうです。


名古屋スパイス番長とは、がねさんとグルジリシリーズの調理でも活躍しているういろうさんのお二人が、スパイスやインド料理を中心とするスパイス料理を研究されている会です。

今回の食事会は、その研究成果を参加者の皆さんに食べていただくもの。なので、グルハギなどと違って調理はお二人のみ。
その内容は、

名古屋スパイス1 名古屋スパイス2
まずは前菜、左よりポークフライ、マサラエッグ(インド風オムレツ)、海老とレンコンのポリヤル。右は海老のラッサムスープ。
海老のラッサムなんて初めて知りました。インドのレストランの外国人向けメニューみたいです。

続いて肉料理、
名古屋スパイス3 名古屋スパイス4
シークカバブ風ハンバーグ、マサラマッシュポテト(ボッタ風)、チキンビリヤーニ、ミントライタ。
ボッタは知らなかったので検索してみたところ、まさやんさんの記事がヒット。ベンガル地方でごはんと共に食べられる料理とのこと。

他にデザートとドリンクも。
名古屋スパイス5 名古屋スパイス6
ラスグラwithジンジャーティーとローズウォーターラッシー。

一番よかったのは海老のラッサム!ラッサムはカレーの1種だと思ってますが、この海老だしの効いたラッサムはスープと言った方が合いそうですね。(ご飯にかけて食べても美味しそうですがw)

お店では食べれない料理の数々、どれも美味しかったです。有り難うございましたm(_ _)m
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/667-0dbbcc17
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。