プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その630「タイフェスティバル in 名古屋2011」
【5月28日(土)付】
この日は、久屋大通公園久屋広場で開催されていた「タイフェスティバル in 名古屋2011」に行ってきました。
看板やステージの写真、何も撮ってなかったorz

今回はあいにくの天気でしたが、場所が場所だけに人は結構集まってました。皆さんテントの下を陣取っております。

最初にぐるっと2周して品定め。まずは、レトルトカレーでお馴染み「ヤマモリ」より、グリーンカレーパンを。

タイフェス1 タイフェス2
「Pasco」との共同開発で、このタイフェスが先行販売だそうです。
あの緑箱とは違う味ですが、ふっくらパンはイイ感じです。ゲーンは汁物って認識なので、若干違和感がありました。

続いて、最近のお気に入りソムタムを食べようと思いお店を見て回ったところ、非常に気になるお店が。
タイフェス3 タイフェス4
こちらの「チャーン・タイ」というお店。ソムタムの写真の下には、チェンマイのソムタム料理のチャンピオンが作る、とあります。
コレは食べてみないとな~と思い、早速注文。

タイフェス5
木の臼に食材を入れて、ポクポク叩きながら作ってました。
辛さはしっかりと、酸味にシャキシャキした食感はヨシ!さすがはチャンピオンの作ったソムタム、美味しかったです。

さらに続きまして、全メニュー350円で出してた「ピラブカウ」より、豚足のせライスを。
タイフェス6 タイフェス7
タイだとカオカームーかな? トロトロ豚肉に高菜(多分)、ゆで卵。
量は少なめだけど、これで350円なら納得。

締めは、大阪・道頓堀の「クンテープ」より、パッタイ、ガパオ、ジャスミンライスのセットを。
タイフェス8 タイフェス9
パッタイ、久しぶりに食べたな~。ガパオは去年より控えめな印象。
だけど味は美味辛さはもっと欲しいかな。

次の日の日曜は、大雨洪水警報が出てたのでさすがに行きませんでしたが、会場大丈夫だったんだろうか・・・
で、隣でやってた「アースデイ愛知」は、見事に寄るの忘れた・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/663-9c092114
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

