プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その62「Madras Kitchen」
今日もまた、ランチに神戸の南インド料理店「Madras Kitchen(マドラスキッチン)」へ行ってきました。
マドラスキッチン1

午前11時半ごろに到着。まだお客さんは居ませんでした。
暑かったので速攻ビールを注文!!インドのビールは、タージマハル、マハラジャ、キングフィッシャーの3種類があります。飲んだことの無いマハラジャを。

いつの間にやら土日のランチがアラカルトになっていました。言えばランチのセットもできるそうですが、すべて北の料理なのでオーナーのスレッシュさんは南のメニューを勧めています。
さて今回はティファン(軽食)で攻めてみました。

最初は「Kobe Walker」に載っていたマサラワダ(400円)。
マドラスキッチン2
砕いた豆を揚げたものです。食感はまさにクッキー。
白いココナッツチャトニと茶色い辛めのチャトニをつけて食べます。
この茶色い方のチャトニがかなり旨辛。レッドチリにタマリンド、南京町で購入したという小さい玉ねぎなどで作っているそうで、コレだけでも食べていたいです。

続いてエッグドーサ(980円)。
マドラスキッチン3 マドラスキッチン4
ドーサの片面に溶き卵とマサラを塗ったもの。
これはこのままでも美味しい。だがサンバル(南インドの野菜カレー)やチャトニをつけて味を変えても楽しめる。
ティファンも色々あって面白い。

今日は調子に乗ってビール追加!!今度はタージマハル。これはあまり苦くないね。どちらかと言えばマハラジャの方が好みか。

ビール飲んだせいでちょっとお高くついたw
スタッフさんも一人増えたみたいだし、昼は結構繁盛しているので、これからも神戸で南インド料理が流行っていってほしいな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/66-25281828
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。