プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その624「コックテール」焼きカレー
【5月8日(日)付】
ハシゴの2軒目。観光地から少し離れた路地にある洋風居酒屋「コックテール」へ。
コックテール1
タウンガイドによると、コチラのお店が焼きカレー発祥とされてるようです。

カフェ風のお店。カウンターの奥は、お酒のボトルがズラリと。

メニューは焼きカレーの他、トッピング追加のハイカラ焼き、通常のカレーライス、コロッケカレー、カツカレーなどがありました。
普通の焼きカレー(700円)を注文。

コックテール2
当たり前だけど、さっきとは全然違うな~。
ご飯にカレー、上にはチーズ。雰囲気は同じでもやはり違いは大きい。詳しく違いを書くのは無理なんですがねw
カレーそのものはマイルドだけど、チーズの香ばしさ、玉子のトロトロ具合がからみ合って、しみじみ美味しい焼きカレーでした。

焼きカレー、もっといろいろ食べ比べても面白そうですね。インド料理屋さんでも出してるところがありますし、また福岡へ行く時は食べに行こうと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/657-16e0a958
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。