プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その623「陽のあたる場所」鉄板焼カレードリア
【5月8日(日)付】
福岡2日目。この日は以前から行ってみたかった場所の一つである、門司港へ行きました!
門司港
門司港といえば・・・ご当地カレーの焼きカレーが有名ですね。

門司港では現在30軒以上のお店で焼きカレーを提供してるそうです。門司港の駅に焼きカレーMAPが置いてありました。
私は、今はなき「横濱カレーミュージアム」で食べて以来になります。

まず向かったお店は、門司港駅からすぐの展望レストラン「陽のあたる場所」。
陽のあたる場所1 陽のあたる場所2
ビルの7Fにあります。かなりいいロケーションで、港が一望できます。

今回はハシゴしたかったので、鉄板焼カレードリアを単品(1050円)で注文。

陽のあたる場所3
焼きカレーは、ご飯の上にカレーソースとチーズなどを乗せ、オーブンで焼いたもの。あつあつのカレーに、香ばしいチーズの組み合わせがたまらない(゚Д゚)ウマー!
具はマッシュルームに玉ネギ、肉はビーフにチキンも入ってるのかな?

ようやく夢の1つが叶った。ここのはあえて卵を使ってないそうですが、カレーを生かした焼きカレーがイイのかも知れない。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/656-ce5ad33d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。